あのブランドが再び。

こんにちは、フジイです。

2023SSより新たに取り扱いを開始しますと言いたいところですが、
REPRODUCTION OF FOUNDに続き、
またまた過去に取り扱いのあったブランドを再び取り扱うことにしました。
その名も「nanamica(ナナミカ)」。



【nanamica】
nanamicaは「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードに、ファッション性と機能性を高いレベルでミックスし、
ジャンル、年齢、性別を超えたニュートラルなデザインの“時代性のあるスタンダードウエア”を提案します。
すぐに終わってしまうトレンドとは少し距離をおいて、日常の中でなるべく長く付き合える良い物を作っていきます。
名前は「七つの海の家」という意味で、海が持つ自由でリラックスしたイメージを大事にしながら、
世界中の人たちと国境や思想にとらわれず物作りをしたり、
私たちの作った物を世界中に情報発信をしていきたいと思っています。

「nanamica」は冒頭でも書かせていただきましたが、過去に取り扱いがあったブランドです。
Diffusionを昔からご存じの方は懐かしく思うかもしれませんね。
その頃のnanamicaはオーバーサイズではなく、ジャストサイズに着るのが良い。そんなブランドだった印象です。
しかしここ最近の流行りはオーバーサイズ。
nanamicaもその時代の流れにうまく順応していて、今ではオーバーサイズのアイテムも見かけるようになりました。
それもそのはず。ファッションディレクター、スタイリストである長谷川昭雄氏が監修をしているとか。
ご存じの方も多いのではないでしょうか。
様々なブランドのディレクションを手掛ける長谷川氏ならではの世界感はすごく魅力的です。

そんな長谷川氏もおっしゃっているnanamicaらしさというものは「普通に見える服に機能性を足す」です。
見た目はコットンっぽいのに実はGORE-TEXだったり。

まとめると

・見た目はシンプル
・機能性がある
・ディテールはルーツがあるものから
・トラディショナルなものからスポーティーなものまで幅広い展開
・”ニュートラル”をコンセプトに仕事でもオフでも着れる

こんな感じでしょうか。

見た目に一目惚れで衝動買いすることもあるとは思いますが、
ぱっと見は普通で地味で、ただ置いておくだけでは魅力は伝わらない。
しかし、いざ着てみると”これ良いかも”って感じて頂ける洋服ばかりなのがnanamicaです。
その機能性+着心地は着て頂かないと分かってもらえないでしょう。
一度着たらあれもこれも欲しくなってしまうかもしれません。

nanamicaのブランドカラーはネイビー。
ファーストデリバリーの中で、ネイビーのアイテムはメンズレディース合わせて8個。
1枚目がメンズ、2枚目がレディースです。ここにプラスでトートバッグがあります。
ファーストデリバリーだけでもボリューム満載ですが今後さらに増えていく予定です。
店頭に来れる方は是非お越し頂き、着ていって下さい!

では、これからもnanamicaを宜しくお願い致します。

[ nanamica|商品一覧]
https://diffusion.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2847153&csid=0&sort=n

 


 

Diffusion | ディフュージョン
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00] 定休日 [火・水曜 ※祝日は営業]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

 

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]
[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]
[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

 

 

三重県出身。 アパレル歴4年。 大好物は梅干し。
先頭に戻る