Ets.MATERIAUX  春夏を彩るカラフルなシャツ

 

皆様こんにちは

 

ブログに登場するのは久しぶりになります菊地です。
いよいよ新年度になり、弊社でも新入社員が入社して私は新人ではなくなりました。
春から新生活ということで大きく環境が変わった方も中にはいらっしゃるでしょう。
かくいう私はこれといって変わりなくまったり過ごしています。
しいて言うのであれば個人のインスタグラムを始めたくらいでしょうか。

さてさて、そんな私のことはどうでもいいわけで、
洋服的な事情を言っておくと寒さがだいぶなくなり、むしろ暑すぎる、
夏はこれよりも暑いのかと身構える頃ではないでしょうか。
しかし、暖かくなることは悪いことばかりではありませんよね。
個人的にはシャツ一枚で過ごせるタイミングがやっと来たという感じでワクワクしています。

 

そんなわけで今回はシャツを紹介していきますよ。
ブランドは今期から取り扱いを始めましたEts.MATERIAUXです。

 


■BAND COLLAR SHIRT

 

 

素敵な青色が目引くバンドカラーシャツ。こちらあまりにも色が良すぎたため購入してしまいました。
ここまではっきりとしたブルーってなかなか珍しい気がしませんか。
ネイビーとかブルー○○、○○ブルーとかっていうのはよく見ますよね。なので一目惚れしてしまったのでした。

 

 

そしてこちらはグレー。渋い色のグレーではなく、春でも着やすい色味ですね。
色物は少しチャレンジしにくいかもという方には是非こちらをお勧めさせてください!

全体的にゆとりのあるシルエットにやや長めの着丈。
さらりと着やすいシャツですね。洗いざらいの生地感もまた良い。
くたくたになるまで着てやりたくなる、そんな一着です。

古着をモチーフにしたアイテムが多いこのブランド、
フロントがラウンドで、バックがボックスの仕様……
何かしら見覚えがあるディテールだったと思うのですが、思い出せそうで思い出せない。
僕は古着も好きなので知っている方がいたら教えていただきたいです。

 

 

 

お次はレギュラーカラーの半袖シャツになります。
とは言っても5分と7分の絶妙なラインですので、
文字通りshort sleeveととらえて頂ければと思います。
※あえて半袖と記載していきます。

REGULAR COLLAR SHORT SLEEVE SHIRT

店長のフジイと話していたのですが、夏はバンドよりもレギュラーカラーだろいうことで
半袖の方はレギュラーカラーを選んでいます。

こちらでも目引くのはやはりこの鮮やかな二色ではないでしょうか。

 

ブルーは先ほどご紹介したものと一緒です。半袖になってもいいですね。
コメントが短くてすいません。

そしてもう一方のレッド、これがまた良い色なんですよね。
オーダーの段階で目を引くものだったのですが、実物を見たら感動しました。
カラーの表記はレッドですが、真っ赤ではない、そしてオレンジでもないしなと。
表現するのが難しい色です。しかしまたそれが良い。
着てみると意外としっくりくるし、ド派手な感じはあまりしないものなのです。
そして有難い悲鳴で、このブログを執筆中にいくつか売れてしまうという……
真夏には残っていないかもしれませんね。
ちなみにシャツの色はEts.materiauxオリジナルカラーです!

そして、ラストは王道の白シャツ。
トップスで遊びを入れずにパンツや靴下で色物をという方や、硬派というかシンプルにいきたいです。
という方にはこちらをお勧めしたいですね。
なんだかんだ使いやすいですし、白シャツを持っていて困ることはないと思います。

 

アメリカのワークシャツをベースに作っているということで本来着丈は長いはずですが、
日本人向けに調整しているためちょうどいい長さになっています。

 

ワークシャツの着丈についてちょっと雑談を
ワークシャツなので文字通り仕事をするときに着る服なんですよね。
働いているときにシャツの裾がパタパタしていては邪魔になってしまいます。
ですので、基本的にはタックインをして激しい動きでも
シャツが飛び出無いようにする目的から着丈が長いものが多いらしいです。

 

 

それぞれの着用画像です。

 

                                            hat:     SOLARIS ■DOUBLE FACE BUCKET HAT_BIRDMAN                 
     shirts:        ■BAND COLLAR SHIRT   #BLUE                              
 pants:        ■FRANCH ARMY M47 PANTS                               

 

 

 

                 
     shirts:        ■BAND COLLAR SHIRT   #grey                
 pants:        ■FRANCH ARMY M47 PANTS              

 

 

 shirts :  ■REGULAR COLLAR SHORT SLEEVE SHIRT   #BLUE
pants :   ■FRANCH ARMY M47 PANTS                                            

 

 

shirts:            ■REGULAR COLLAR SHORT SLEEVE SHIRT   #RED  
 pants:            ■DENIM WIDE TROUSER  #OFF WHITE                  

       

 

 cap:      O/EIGHTH        ■UC1                                                            
 shirts:      ■REGULAR COLLAR SHORT SLEEVE SHIRT  #white   
 pants:     ■DENIM WIDE TROUSER #BLUE          
  bag:      MONOLITH   ■back pack pro  L                                          
                                                                     ※MONOLITHは系列店の着楽の商品になります。                                                                                         

 

 

 

いかがでしょうか。
店頭及び、オンラインで販売中です。
春夏の主役になること間違いなしですよ。

 


↑菊地のインスタグラムです
よかったら覗いてみてください。
頑張って更新頻度上げるようにします。

 

それでは~

 


 

 

Diffusion | ディフュージョン

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]

[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]

[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

岩手→新潟→三重 古着好き、NBAも好き 仙台育英さん東北に優勝旗をありがとうございます。 https://www.instagram.com/_tsuchitsuchi_tm/
先頭に戻る