デニムのはなし | KIJI #1

 

こんにちは、Diffusionのフジイです。
本日から始まりました、DENIM FAIR。

 

せっかくなのでブログでもデニムのことを紹介出来たらなと思います。

 

デニムは定番のアイテムで、すでに1本はデニムパンツをお持ちの方がほとんどかと思います。
しかし、お客様の体型・気分・その他様々なこだわりによって、
色んな楽しみ方が出来るのがデニムの良さでもあり、魅力の一つではないでしょうか。

さらに、オールシーズン着用でき、季節問わず履けるパンツって何本持っていても良いですよね。

 

そこで第一弾としまして、
私フジイが各色の1型は所持している程、
好きで思い入れのあるブランド「KIJI」のデニムについてお話したいと思います。

 

 

KIJIは2017年春夏に誕生し、Diffusionで2018年秋冬より取り扱いを開始致しました。
取り扱い開始から2年半が経ち、今では馴染みのあるブランドになってきました。

 

 

毎シーズン定番で展開があるコットンテンセルデニム。
現在は「OUDO」、「KACHI」、「SHIMA」、「SHU」(2021SS新型)、「GEN」の5型、

#INDIGO、#NATURAL、#ICEBLUEの3色を取り扱っております。

 

今回はその中から、
これからの時期にぴったりのカラー「ICEBLUE」のデニムをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

現在は「KACHI」、「KAYA」の2型があります。

「KACHI」はブランドができてからの定番品番。
着用した時のシルエットはワイドテーパードシルエットですが、
履いてみると太すぎず細すぎずの絶妙で綺麗なシルエットです。
画像では分からないですが、ハイウエストなところも特徴的。

 

 

 

 

続いては「KAYA」。
こちらも元々定番品番でしたが、2021SSより惜しくも廃盤になったモデル。
しかし、好きで思い入れのあるブランドであるKIJIと何か出来ないかと思い立ち、
実現したDiffusion別注で、
ICEBLUEのカラーでインラインの展開が無い廃盤の型「KAYA」。
そんなKAYA、着用した時のシルエットは、
裾にかけて緩やかに絞りを入れたリラックスした印象のクラシックなシルエットで、
裾の仕上げはダブル仕様。
センタープレスが特徴的。

 

 

 

それぞれジャケットの「OUDO」とのセットアップで着用するのも雰囲気が出て良いですね。
もちろんパンツ単体でも問題ないです。


シンプルに白Tシャツや白シャツにも合いますが、
フジイ的にはネイビーのトップスとの相性が良く、おすすめです。

 

 

 

 

爽やかな発色でとても綺麗な色味なので
軽やかなデニムスタイルで気分を上げてくれるカラーとなっております。
皆様もICEBLUEでデニムスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

また、店頭ではフジイの私物にはなりますが、
経年変化したものをサンプルとしてお見せする事も可能ですので、
是非ご来店下さいませ。お待ちしております。
(参考までにお写真を↓)

 

 

 

 

[  KACHI #ICEBLUE ]
https://diffusion.shop-pro.jp/?pid=154868849

 

[  KAYA EXCLUSIVE #ICEBLUE ]
https://diffusion.shop-pro.jp/?pid=154868849

 

 


 

・KIJI | キジ 通販
・KIJI | キジ Blog
・KIJI | キジ Styling

 


 

 

Diffusion | ディフュージョン
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00] 定休日 [火・水曜 ※祝日は営業]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]
[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]
[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

先頭に戻る