雨でも晴れでも

こんにちは、フジイです。

もう皆様ご存じの「Blundstone」。
梅雨時期だからという安易な理由ではありますが
本当におすすめなので改めてご紹介していきたいと思います。
知らない方のためにBlundstoneというブランドのご説明しますと、


Blundstoneは1870年にオーストラリアのタスマニア島で誕生、
現在50カ国以上の国で老若男女を問わず親しまれている、歴史あるブーツブランドです。

世界中で多くの人々に愛されてきたブランドストーンのシューズ。
その理由は、長く履き続けられるタフネスと足に負担をかけない快適な履き心地にあります。

オイルがたっぷり染み込んだスムースレザーで撥水性に優れているサイドゴアブーツ。
雨の日用のブーツとしてよく使われています。


簡単ですがこんな感じのブランドです。

さて、梅雨入りした東海地方ですが、6月始まって早々に台風の影響で大雨。
電車や新幹線は運転を見合わせてたりで、全国各地で最悪の天気でしたね。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?
Diffusionがあります三重県四日市市も土砂降りの大雨でした。


こんな梅雨時期が来るといつも雨用の靴が欲しくなります。
しかし正直、雨用のために靴を買うってもったいないというかなんというか、、
そう思う方も少なからずいるはずです。
そんな時こそ「Blundstone」でしょ!
題名にも書きましたが、雨用でもあり、普段履きのブーツとしても履けます。まさに一石二鳥てきな。

自転車で通勤しているスタッフがBlundstoneを履いていて、雨の日はやはりBlundstoneのブーツだそうです。
水を弾いてくれて濡れないって雨の日本当に嬉しい機能。
インジェクション製法という方法が採用されており、
アッパーとソールの間に縫い目がないため、靴底から水が浸入しにくいという効果もあったり。
とにかく雨に強いということです!
雨の日にお気に入りのスニーカーを濡らすのも嫌ですし、
雨の日用で適当に履くスニーカーを持っていても結局は濡れる。靴下も濡れる。
長靴を履いてしまえばそれまでですが、服屋で働いている身として雨の日も足元に気を使いたい。
雨の日もオシャレに思われたい。そう思ってしまうのです(私だけかもしれませんが)。

オシャレだけではなく、サイドゴアブーツなので着脱がすごく楽。
足入れもスッといきますし、レザー自体も柔らかく非常に履きやすい。
靴擦れはおそらくしないと思います。靴擦れしたという人はあまり聞かないですね。

ブーツの説明はこんなところにしておいて、当店での取り扱いモデルのご紹介を。
お写真の左から順番に↓
ORIGINALS / BS510
DRESS / BS2029,BS063
DRESS / BS1901
定番モデルから、ビジネスにも普段履きにも使えるモデルまで、計4型。
それぞれにそれぞれの魅力がありますのでお気に入りのモデルを履き比べて見つけて頂ければと思います。

私も今年こそはBlundstoneのブーツが欲しいものです。
雨の日はもちろん、晴れの日も履いて経年変化と日々のスタイリングを楽しんでいきたい。
まだまだサイズ揃っているので皆様も是非。
梅雨の季節はBlundstoneのブーツで乗り切りましょう!

Blundstone | ブランドストーン 通販

 


 

Diffusion | ディフュージョン
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00] 定休日 [火・水曜 ※祝日は営業]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

 

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]
[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]
[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

 

 

三重県出身。 アパレル歴4年。 大好物は梅干し。
先頭に戻る