Caledoor – 1週間コーディネート

こんにちは、フジイです。

皆様、新規取扱ブランド「Caledoor」のアイテムは見て頂けましたか?
有難いことにスモックのネイビーは完売。
ランブリングバッグやパッカブルトラウザーなども買って頂ける方がチラホラ。
Caledoorと言えばのアイテムに反応して頂けるのはすごく嬉しいです。
上記のアイテムは<ALL SEASONS>という定番品番みたいなもので、
そこをメインに仕入れていくつもりなので今後も宜しくお願い致します。

さて、そんなCaledoorで特に気に入っているものがあります。
それがCOTTON COVERALL JACKET #OLIVEです。
何と言ってもOLIVEの色味が非常に良い。
他には大容量ポケットが左右に3箇所ずつあり、バッグを持たずに出掛けられちゃいます。

これも<ALL SEASONS>なので春、秋、冬3シーズンに対応しています。
冬場は中を着込めば大丈夫です。真冬は厳しいですが使い勝手は良い。
COVERALL JACKETとインナーは固定でボトムスだけを変えて1週間コーデを組んでみました。
一見合わせづらそうなOLIVEカラー、1週間コーデと言ってますが
様々なボトムス、カラーに合わせて頂けるということをお伝えしたくて。
では早速1着目をご紹介。

ボトムス:Caledoor|CLASSIC CHINO TROUSERS #OLIVE / S
セットアップで展開のあるボトムス。

スタイリングに困ったらとりあえずこれ。セットアップで着るのもありかと。
シルエットはやや細身でテーパード。単体使いするのも良いですね。

ボトムス:Caledoor|LIGHTWEIGHT PACKABLE TROUSER #BROWN / S
続いてはCaledoorのナイロンパンツ。
このワイドなシルエットがとにかくラクな一着。
OLIVEとBROWNは合わなさそうに見えて、意外に合うカラーでした。
裾を絞って履いてみたパターンも載せておきます。

ボトムス:Caledoor|LIGHTWEIGHT PACKABLE TROUSER #NAVY
同じくCaledoorのナイロンパンツ。色はネイビー。
ネイビーはクリーンで、ブラウンとはまた印象がガラッと変わりますね。
ブラウンの色味は珍しい雰囲気ですが、ネイビーは安定です。
色んなカラーのトップスやシューズと合わせられます。

ボトムス:TEATORA|WALLET PANTS PACKABLE #BLACK / 2
系列店舗「着楽」で取り扱いのあるTEATORAを使ったスタイリング。
程よいテーパードシルエットで幅広い方に人気があります。
PACKABLE Series:旅の荷造りをスマートに。
このコンセプトとCaledoorのコンセプト「ランブリング」はどことなく似ている部分があると思ってます。
PACKABLE Seriesのボトムスを穿いて、このCOVERALL JACKETを羽織れば手ぶらで旅に出れるかもしれませんね。

ボトムス:YAECA|M-51 FIELD PANTS #OLIVE POPLIN / S
続いても系列店舗「着楽」から。
YAECAのLIKE WEARシリーズをチョイス。
ワークとミリタリーの合わせも悪くない。
あまり合わせない組み合わせだがこれはこれでありな気もする。

ボトムス:PHIGVEL MAKERS & Co.|OFFICER TROUSERS WIDE #KHAKI BEIGE / 1
ここからはスタンダードなアイテムに合わせ、COVERALL JACKETをより日常使いしやすいようなスタイリングに。
オーソドックスなベージュのチノパンに合わせて、足元は革靴で引き締める。
どなたでもすぐに真似出来るスタイリングです。
ボトムスは太すぎず細すぎずでややゆとりのシルエットをおすすめします。

ボトムス:PHIGVEL MAKERS & Co.|OFFICER TROUSERS WIDE #INDIGO / 1
同じくPHIGVELのOFFICER TROUSERS WIDE。
このボトムスは太すぎず細すぎずのシルエットが本当に絶妙で。
私もブラックとこのインディゴを持ってましてヘビロテしております。
COVERALL JACKETのやや長めな着丈にもぴったりです。

いかがでしたでしょうか。
7コーデ分載せましたので1週間同じCOVERALL JACKETを着ても困りませんよ。
それぐらいおすすめしております。
皆様はどのコーディネートがお好みでしたか?
是非店頭にお越しの際は教えて下さいね。

[ Caledoor |商品一覧]

 


 

Diffusion | ディフュージョン
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00] 定休日 [火・水曜 ※祝日は営業]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

 

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]
[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]
[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

 

 

三重県出身。 アパレル歴4年。 大好物は梅干し。
先頭に戻る