三拍子が揃ったカバン

こんにちは、フジイです。

2022AWより新たに「ITUAIS(イトゥアイス)」というレザーブランドの取り扱いを開始致します。

ITUAIS
“Para Viva La Vida”(美しき人生の為に)をコンセプトに、
ブランドの解釈による情熱、楽しさを感じられるモノをスタイルにとらわれず表現していくレザーブランド。
主に財布、ブレスレットなどを革素材を使って展開しており、作られるアイテムや用途によって素材を選び、
最高級の革を探し求め製品化を目指しているブランド。
選び抜かれた素材はハイブランドやビッグメゾンが使用している素材と同等のものが使われており、
知名度自体はそこまで高くはないが、全く引けを取らないハイクオリティな出来栄えとなっている。

 

新規取り扱いではありますが、系列店舗2店舗での取り扱いがすでにありまして、ブランド自体は知ってました。
そのため、仕入れるタイミングで毎回目にしていて、どんなアイテムがあるかもだいたい知ってましたが、
今回仕入れたアイテムを見た瞬間、めっちゃ渋いやん!(心の声です)と一目惚れしてしまい、仕入れたくなりました。
メーカーの方にサンプルを持ってきて頂き、実物を見た時に思った率直な気持ちです。
そんな自信満々におすすめしたいアイテムが入荷してきましたのでご紹介させて下さい。

CARLOS SHOULDER BAG

まず正面の見た目は、無駄がなくシンプルなデザインだがどこか上品な雰囲気。百貨店なんかに並んでいそうなほどの。
私はこの見た目に惹かれましたね。

次に展開カラーはDARK BROWN(↑)とBLACK(↓)の2色。もちろん2色とも仕入れました。

そして何よりも目を惹くのはこの留め具。縫製の細かさがとても美しい。

クオリティの高さが一番感じられる部分ではないでしょうか。
本来であればこの部分の留め具には金具が使用されていることが多いのですが、
ITUAISは極力、金具は使わず革の良さを十分に出したいという思いからこのような作りになっております。
こう言った作り手の想いなんかを聞くとグッときます。

金具を使っている部分は、サイズ調整する部分と肩ベルトを本体と繋いでいる部分のみ。
無駄な装飾品がないとはまさにこのこと。そのミニマルさも良い。

内側はコットンの裏地を貼ってある物が多いのですが、中までふんだんにレザーを使用しております。

フラップをめくると手前に小さいサイドポケットとメインポケットの2箇所に収納可能。
手前のサイドポケットにはスマホを縦にしても横にしても入ります。

荷物を入れて自分から見た感じはこんな感じです。↓

荷物の中身は、スマホ、財布、カードケース、ハンカチ、メガネケース、です。
さらに車のカギやお家のカギ、ポケットティッシュや除菌シートなどをプラスで入れても余裕です。

横から見た感じもたくさん入っている感はなくまだまだ入りそう。
心配性で荷物が何かと増えがちな私にはすごく有難い。

ITUAISはレザーにもこだっておりますので、触り心地がさらさらのもちもち。
ずっと触っていたくなるほど気持ちが良い触り心地です。

最後に着用写真です。
大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズ感。

さて、いかがでしたでしょうか。少しは気になって頂けましたか?

見た目、サイズ感、革の良質さ、この三拍子が揃ったCARLOS SHOULDER BAG。
是非一度店頭でご覧頂ければと思います。

 

ITUAIS | イトゥアイス 通販

 


 

Diffusion | ディフュージョン
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00] 定休日 [火・水曜 ※祝日は営業]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

 

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]
[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]
[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

 

 

三重県出身。 アパレル歴4年。 大好物は梅干し。
先頭に戻る