今スグ活躍CCU

こんにちは、フジイです。

当店Diffusionがあります三重県四日市市でもここ最近は気温が23℃よりも上がることはなく、
朝晩の冷え込みをかなり感じるようになってまいりました。最低気温も一桁台~15℃ほど。
寒がりな私フジイはもうすでに夜は毛布無しでは寝られなくなってます。もうすっかり冬ですね。(おそらくまだですが)
しかし、ダウンなどの中綿入りのアウターを着るにははまだ早いかなと。

そんな微妙な時期におすすめなものがあります。
それが2021秋冬から取り扱いを始めた「CCU」のレザーシャツ。
2022秋冬シーズンも入荷がありましたのでご紹介させていただきます。
今シーズンは3型の取り扱いです。

“BEVERLY” VARSITY JACKET #CAMEL [SH-25-SUEDE]

まずダントツで目を惹くのはVARSITY JACKET。
何と言ってもこのCAMELの色味がとにかく良い。秋冬シーズンのアイテムです!といった感じが。
色味、レザーの質感、VARSITY JACKETという形が全て相まってすごく魅力的です。
おすすめのレザーシャツと言いつつも、いきなりアウターっぽいアイテムですがお許し下さい。

161cmでサイズ1を着用してます。(もう完売してしまったサイズで申し訳ないです)
私が着るとオーバーサイズになってしまいますがこのサイズ感がお好きな方は多いのではないでしょうか。
スナップボタンの金属部分が同生地で覆われているのが悪目立ちせずシックな印象に。
リブ部分も変にウール素材が使われていないので肌当たりが良く、着心地も◎。

“NEAT” REGULAR COLLAR SHIRT #CAMEL

次に、同じスエード素材のものでシャツ型があります。
2021秋冬シーズンも展開のあったものなので定番品ですね。
このスエードのドレープ感は雰囲気あって、触り心地も良くて、
先程のジャケットにはない綺麗めな雰囲気も惹かれるポイントです。

お写真で伝わらないかもしれませんが、良い生地なんですよこれ。
店頭に来て頂ける方はぜひ触ってみて下さい。

“NEAT” REGULAR COLLAR SHIRT #BLACK

2022秋冬シーズン3型目はこちらも2021秋冬に展開あったもの。
やや光沢があるように見えますが、実物は全体的にマットな質感。
決めすぎないこの雰囲気が大人の色気みたいなものを醸し出させてくれるような。
一度は着て頂きたい1着です。

スエードのタイプも、こちらのレザーもシープレザー。
非常に柔らかくて、レザーのアイテムにしては軽い印象です。

うん、雰囲気GOODですね。
黒背景で見にくいですが。

昨シーズンのアイテムもまだありますので合わせてざっくりご紹介。

STAND COLLAR SHIRT #KHAKI

スタンドカラー、フロントの大きいポケット、やや着丈の長いロングシャツ。

この色味のレザーは珍しいのではないでしょうか。

50S SHIRT #CAMEL , #BLACK

オープンカラー、小ぶりな襟とフロントポケット、上品なシルバーのスナップボタン。

左:TRACKER SHIRT / 1ST TYPE #CAMEL(完売しておりますので省略)

右:TRUCK SHIRT #BLACK

フロントの大きなポケット、同色のボタン、サイドベルトでのサイズ調整。
ブルゾンとシャツの中間をイメージして作られておりますが、
VARSITY JACKETに似てアウター感がありますね。

ブラックは着込んでいくとおそらく白っぽくなっていきますが、
それはそれで味だと思うので経年変化を楽しんで頂けると思います。

 

さていかがでしたでしょうか。
長々と書いてしまいましたが少しでも着てみたい、と気になって頂けましたか?
何にせよ、レザーものは良いものですよということが皆様に伝われば嬉しい限りです。

インナーを着こめばアウターに、アウターの下に着ればインナーに。
今の微妙な時期から活躍してくれて、着方次第では冬場でもいける、
そんな「CCU」ぜひチェックしてみて下さい。

 


 

Diffusion | ディフュージョン

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]

[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]

[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

三重県出身。 アパレル歴4年。 大好物は梅干し。
先頭に戻る