雨の日のこれ。

こんにちは、フジイです。

最近の休日、久々に名古屋に足を運び、買い物をしたり食事をしたりと久々の名古屋を満喫して参りました。
色んなショップが集まっている栄に行ったのですが、1年振りぐらい?(記憶が曖昧ですみません)に行ったからか
以前の記憶にある栄とは賑わい具合が違い、見たことのないショップはあるわ、人は多いわで、なんかすごく圧倒されました。
やはり栄は栄えてました。すごく都会でした。以前よりもさらに。
そんなこともありまして、行く予定のないところまで気になったら入ってみたりして、あっという間に丸1日過ぎてしまいましたが、充実した休日でした。
出掛けた当日は幸いにも快晴で暑い夏日でして、サンダル欲しいな~とか思いながらウィンドウショッピングしてましたら、
行く先先で傘などの雨具を販売しているのを頻繫に見かけました。
その光景を見てサンダルも欲しいけど、そろそろ本格的に梅雨支度しないとな~、なんてことも思ったり。
しかし雨の日専用のアイテムを購入するのはなんだかな、、って思ったりしませんか?
雨の日用のアイテムを購入してもいいのですが、普段も使えて雨の日にも使える、そんな万能アイテムの方が絶対的にありがたいはず。
そこで今回はそんなアイテムたちを何点かご紹介し、おすすめさせて頂こうかなと。

 

当店で取り扱いのあります「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」のアイテムがほとんどになってしまいますが、
今回紹介するアイテム全てに共通して言えることは梅雨時期に活躍してくれる機能でもある「はっ水加工」が施されていることです。
防水ではないので、小雨程度の雨なら弾いてくれる、
傘を差していても濡れる可能性はあるのでその可能性を限りなく無くす、という機能が「はっ水加工」です。
意外とその「はっ水機能」というのは便利だったりするんですよね。
雨に濡れず快適に過ごせたらそれが一番です。
そんな機能性もあって普段使いもしやすいアイテムたちなので、ぜひおすすめしたくて。

まず始めに紹介させて頂くのが”MOUNTAIN WIND CARDIGAN”。

コットンナイロングログランという生地を使用。
グログランとは、固く密に織られた横方向に「うねり」のある平織りの織物のこと。
つや・光沢があり、高級感がある生地です。
固く密に織られていることから表地の耐久性は文句なし、はっ水加工もされている。
さらに裏地にはポリエステルリップストップを使用しており表裏ともに耐久性は抜群です。
生地の耐久性があるのはわかりましたが、使用している素材をナイロン100%にするといかにもアウトドアな風に見えてしまいがち。
そこで使用している素材をコットンナイロンにすることで経年変化の風合いも楽しんで頂けるようにしてあります。
ポケットもたくさんありますし、収納力も◎。
洋服好きな方、アウトドア好きな方どちらにもハマる良いとこ取りなアイテムです。

では早速着ていきましょう。

私フジイは身長161cm、体重50kgと小柄で、Sサイズを着用しています。

オーバーサイズで作られているので少し袖丈は長いですが、
袖先にはスナップボタンがあり、袖口の調整は可能となっております。
写真のようにシャツの上から着て、シャツの裾を見せるのもまた良し。
ボトムスにはセンタープレスの入ったスラックスを穿いてますが、
そんなアイテムとも相性は良いですね。

こちらは172cm、57kgのスタッフがMサイズを着用しております。
先程も言いましたオーバーサイズなので、お好みでSサイズをお選び頂いても大丈夫です。
カジュアルにTシャツの上から羽織るだけでも良さそうですね。
ボトムスは同じくPURPLE LABELから”65/35 BAKER PANTS”。
ワイドテーパードのシルエットでカジュアルなボトムスとも合う万能なアイテム”MOUNTAIN WIND CARDIGAN”。

 

続いては↑の着用写真にも登場した”65/35 BAKER PANTS”。
(172cm、57kgのスタッフがサイズ30を着用しております。)

PURPLE LABEL定番素材でもあります、65/35ベイヘッドクロスを使用。
もちろんこの表地にもはっ水加工は施されており、
最近よく見るパンツでもあるベイカーパンツというデザインに機能性がプラスされているアイテム。
大きめなフロントポケットでポケット内の物は落ちにくい。
ウエストはウェービングベルト仕様で楽にサイズ調整が可能。
右ヒップポケットの上部にはモバイルポケットを配置。iPhone11Proをケース無しで入れてみました。
ケース有りだと、もしかすると入らないかもしれません。
股下には脚の可動域を広げるマチがあるので、脚を伸ばしたり屈んだりという動作のストレスが無くなります。
このベイカーパンツは裾をクッションさせて穿くのも良し、ジャストサイズで穿くのも良しなボトムス。
シルエットが良いのでぜひ一度穿いて頂きたいものです。

 

最後にご紹介するのが、”MOUNTAIN FIELD PANTS”。

生地にはナイロンタッサーを使用。
生地自体はやや薄手でハリがあり、表面はマットな質感。
合繊素材ながら天然素材のようなコットンライクでナチュラルなソフトな風合い、なめらかな肌ざわりが特徴。
このボトムスにもはっ水加工が施されており、機能性+穿き易さが備わったアイテム。
シルエットはワイドテーパードで股下には脚の可動域を広げるマチ付き、90年代のトレッキングパンツをベースにデザインおり、
シルエットとデザインから来る穿き易さ、動き易さが最大の良さです。
ウエストはギャザー入りのゴムの仕様でドローコード付き。
腰回りにもシルエットにもゆとりがあって、さらに軽くてすごく楽なんですこのボトムス。

172cm、57kgのスタッフがサイズ30を着用しております。
このサイズ感がジャストサイズになります。

172cm、57kgのスタッフがサイズ32を着用しております。
少し裾にダボつきが出ましたがこのダボっと感がお好きな方もいらっしゃるはず。
サイズ感はお好みにはなりますが、穿き比べて頂ければと思います。
カラーによっては完売しているサイズありますので気になる方はお早めに!

 

アウターを1点、ボトムスを2点ご紹介しましたが、「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」のアイテムは他にもございます。
夏物や小物もまだ揃っているものが多いですが、2022年春夏の入荷は全て終わっておりますので、
買い逃してしまう前に是非ご検討頂ければと思います。
サイズ感や生地感など分からないことがあれば出来る限り分かり易くご説明し、皆様のお買い物のご参考になるようお手伝いさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
以上フジイでした。

 

 

– item –

MOUNTAIN WIND CARDIGAN #BLACK [NP2205N]

 

65/35 BAKER PANTS #DIM GRAY [NP5200N]

 

MOUNTAIN FIELD PANTS[NT5210N]

 

 


 

 

Diffusion | ディフュージョン

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

 

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]

[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]

[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

 

 

三重県出身。 アパレル歴4年。 大好物は梅干し。
先頭に戻る