夏の、大人の、GURKHA SANDAL

こんにちは、フジイです。

6月の始めに連休を頂き、京都の方へ遊びに行って参りました。
6月になったばかりなのに30℃近い気温でとても暑かったです。
1泊2日で行ったのですが、1日目は長距離歩く予定はなかったので
最近ようやくの思いでゲットした「PHIGVEL」の”GURKHA SANDAL”を履きたくて、それを中心にその日の服装を決めました。

京都に行った時のスタイリングはこれです↓
PHIGVELの2020SS、シアサッカーストライプのカーキベージュに黒ソックス履いてました。

グルカサンダルと言っても軽さや履き心地を重視したものから、革靴のように上品な見た目をしたものまで
色んなブランドから様々なグルカサンダルが展開されてますよね。
PHIGVELのGURKHA SANDALはどちらかと言うとドレッシーで上品な革靴のような面持ち。
イメージ的には長時間履くと足が疲れそう、痛くなりそう、レザーソールなので滑りそう、などなど。
革靴寄りになるとどうしてもこういうイメージを抱きがち。
しかし、京都を歩いて実際に体感した私が断言します、驚くほど疲れません。本当に疲れないです。
確かに長距離を歩くことには適してはないかもしれませんが、半日や長距離ではなければ丸一日履いていても足は痛くなりません。
GURKHA SANDALを履いて、丸一日店頭で立っていても大丈夫なのです。(個人差はあるのでそこはご了承下さい)
私自身の思い入れが強すぎる気もしますが、グルカサンダルをお探しの方には是非ともおすすめしたくて。

今回はそんな「PHIGVEL」の”GURKHA SANDAL”をご紹介。

夏のサンダルを代表するアイテムでもありますので、
もうすでにお持ちの方(PHIGVELに限らず)も多いのではないでしょうか。
そんな方はもう1足買い足す、はたまた色違いで、なんてことも想像しながら見て頂けたら嬉しいです。

今回はアイテムのご紹介というより、私が履いてみてのレビューみたいなブログです。
もちろんおすすめしたいのでご紹介でもあるのですが。

まずは簡単にアイテムの説明だけしておきます。

「PHIGVEL」
”GURKHA SANDAL”

アッパーの仕様をマッケイ製法で製作。
インソールにはスエードを使用し足当たりをよくしている。
レザーソール仕様でオールソール交換が可能。
甲のフィッティングはバックルで3段階調整することが可能。
隠しスナップボタンによりスムーズに着脱出来る。

ザッとこんな感じです。商品ページにも記載あるので詳しくはそちらをご覧下さい。

では、私フジイの私物を交えてご紹介していきます。

<インソールのこと>
インソールのスエードは裸足で履くととても気持ち良い肌当たりで癖になりそうです。
1枚目が新品。2枚目が私物でスエードの起毛感が少し無くなってきてますね。

<アウトソールのこと>
アウトソールのレザーは若干起毛されている?レザーで、つるっとしてないので滑りにくい。
レザーソールの革靴はほとんど裏張りをしてしまうのですが、このGURKHA SANDALはそのまま履いちゃってます。
(左:フジイ私物、右:新品)
オールソール交換が可能なので、気にせず履いてます。

<スナップボタン、バックルのこと>
このスナップボタン、始めは硬くて外れにくい時があります。
そういう時は無理に外そうとはせず、バックル部分から外すことをおすすめします。
私は無理に力をかけてしまいスナップボタンが取れてしまいました。
バックル側のスナップボタンが取れた場合は、部品を交換すれば直りますのでご一報ください。
と言いつつもスナップボタンでの着脱はすごく脱ぎ履きが楽なのでやっぱり使っちゃいますね。笑
不安な方はバックル部分で脱ぎ履きして頂ければと思います。

<アッパーのこと>
1枚目→左:新品、右:フジイ私物(1ヶ月着用)
2枚目→お客様私物(昨年購入、1年着用)
フジイの私物は新品の白い表面が少し薄まり、光沢が出てきており、黒っぽくなってきてます。
お客様の私物は元のカラーはOLIVE BROWNでしたが、履き込み、更にオイルを塗ったりしてケアしているそうで、
ほぼ濃いBROWNのような見た目に。これを見ちゃうと早くそうなりたくて履きまくってしまいます。笑
本当に革靴のようでした。カッコ良さもあり、どことなく色気もあってたまらなく良い。

<フジイが合わせたいパンツのこと>
私が合わせたいパンツを着用してみました。
GURKHA SANDALの話なので足元だけですが。
白パン、黒パン、インディゴデニム、ブリーチデニム。
こんな感じで履いていこうと思っております。想像で
スタイリングを組んでるだけで楽しいです。笑

毎シーズン、BLACKは必ず仕入れていて、今シーズンはBROWNをセレクト。
昨シーズンはBLACKとOLIVE BROWNを。
シーズンによって仕入れたいと思うカラーは違ってきますが、こんな良いモノはおそらく今後も定番品番として展開してくれることでしょう。
来年のPHIGVELにも期待です。是非一度足を通して頂きたい一品です。

ちょっと良い、大人の、”GURKHA SANDAL”をお探しの方、おすすめです。

 

GURKHA SANDAL  [PMAN-SH02] #BROWN , #BLACK

 


 

Diffusion | ディフュージョン

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]

[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]

[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

三重県出身。 アパレル歴4年。 大好物は梅干し。
先頭に戻る