Phlannelのヤクウール|スウェット編

 

新人に負けじとブログを書いております、フジイです。
競い合ってるわけではないですが、最近は新人くんが頻繁に登場しているので、
気分でたまに登場するので私のこと忘れないで下さいね。笑

 

さて、11月に入り寒さが増して夜は特に冷えてきた印象です。
私が住んでいるのは、三重の中でも山に近い所で、
仕事帰りの時間帯には15度以下まで冷え込むことがあります。
なので必ず羽織物(アウター)を持って出社しております。

そんな寒さを凌ぐ為、
もうすでにニットやアウターで冬仕様のファッションに切り替えている方も多いはず。
私もニットを着て出社しようかなと思うのですが、
着心地の良さだったり、楽さを優先してしまいスウェットに逃げがち。笑
スウェットにデニム。毎日そんな楽な格好をしています。
それでも寒さは凌ぎたい。
ないものねだりではありますが、そんな私にはもってこいのアイテムがあります。

 

それが今回紹介する、Phlannel の「COTTON YAK SWEATSHIRT」。

 

 

生地にはスーピマオーガニックコットンとヤクウールをミックスした糸を使用。
ヤクの毛はカシミヤのようにヌメリがあり、暖かいのが特徴です。
ヤクウールを混ぜることによって風合いや通気性が向上し、
生地に含まれる空気量が増えることで柔らかい風合いに仕上がります。

 

写真の手前に写っているのが、今回紹介しております、Phlannel SOLのCOTTON YAK SWEATSHIRT。
奥に写っているのが、昨シーズンにリリースされておりました、PhlannelのCOTTON YAK HOODIE。
ちなみに二つとも私物です。笑
もちろん今シーズンのSWEATSHIRTも買いました。

この両方ともが裏起毛で温かく、表裏両面の生地自体柔らかく着心地は最高に気持ちが良い。

 

 

 

 

HOODIEのものは昨シーズンのもので、11月~3月ぐらいまで着用していたので約5ヶ月着てみたのが
一番擦れる脇下部分と裏起毛部分の写真です。
若干毛玉は出来ている気もしますが、目立つ毛玉は特になく、今シーズンも活躍中です。

 

 

HOODIEはセットインスリーブ。
SWEATSHIRTはラグランスリーブ。
ラグランスリーブなので腕と肩周りは動きやすい。
さらにフラットシーマーを採用。

フラットシーマーとは、縫い合わせる生地と生地が平らな状態で縫製されているため、
縫い目がフラットでごろつきがない縫製の事。

素材と縫製の両方で着心地の良さを実現させております。
また、ネック部分はバインダーネックになっており、
劣化しやすい首元の伸びを軽減させてくれます。

 

これぞ、着心地良い、温かい、長持ちの三拍子。

 

 

ここで余談ですが、PhlannelとPhlannel SOLの違いって知ってますか?
Phlannelがそのシーズン展開されるアイテムが中心で、
Phlannel SOLがPhlannelの中のベーシックライン。
ベーシックということなので、「日常で着る服」だと私は思ってます。

 

このCOTTON YAKシリーズがPhlannelからPhlannel SOLになったということは、
Phlannelもこのシリーズをデイリーに着て欲しいという思いがあるのかなと私は勝手に解釈しております。
こんなに着心地良いものはデイリーに着たくなりますね。
現に私がそうです。笑
是非この着心地は着て体感して欲しいものです。

 

 

 

私フジイは身長161cmで、サイズ2を着用してます。
全体的な
シルエットはゆったりしていますが、
着丈を少し短めに設定することでシルエットのバランスを調整しています。
身長170cmぐらいまでの方はサイズ2がおすすめです。

 

 

私の場合、袖先が結構たまるので気分によってリブ部分を折り曲げて着ています。
たまりを無くし、袖先をスッキリさせることで、
腕時計やブレスレット、バングルなどの小物をチラ見せ出来ます。

 

スウェットなので首元はクルーネック仕様。
インナーにモックネック、タートルネックを差し込む事で色んな着こなしが出来そう。
今時期は一枚で着てインナーで遊ぶ。
もう少し寒くなったらアウターのインナーに。

 

表面の見た目は霜降りになっており、グレーの一色ではないため、独特な表情。
遠目ではアイボリーにも見えてグレーにも見える。
何にでも合う色味で使い勝手が良くて重宝します。

 

と、長々書いてしまいましたが、
とにかく私フジイのイチオシSWEATSHIRTです。
スウェットに目がない方、あったかいスウェットを
お探しの方、是非!!!

 

 

COTTON YAK SWEATSHIRT #TOP BEIGE [BBZ2012506A0001] / 2

 

 

・Phlannel | フランネル 通販
・Phlannel | フランネル Blog
・Phlannel | フランネル Styling

 

 

 


 

 

 

Diffusion | ディフュージョン
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA

(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00] 定休日 [火・水曜 ※祝日は営業]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

 

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]
[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]
[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

 

 

 

先頭に戻る