新規取り扱いレザーブランド「CCU」

皆様こんにちは、Diffusionのフジイです。

2021AWより当店にて取り扱いを開始致します、CCU(シーシーユー)のご紹介です。

 

 

ブランド紹介

CCU(シーシーユー)は、金子翼が手がけるレザーファッションブランド。
デザイナーの金子は、国内外のレーベルでの企画・生産を経て、
自身のブランドとして2020年秋冬よりシーシーユーをスタート。
素材には選りすぐった高品質のレザーを採用。
提携ファクトリーでつくられる高品質なレザーアイテムを作成し、
これを日常生活になじむデザインに落とし込んだ、様々なレザープロダクトを提案する。

 

 

 

 

ブランドロゴだけ見ると、右→、右→、上↑、
視力検査?って思った方も少なくはないでしょう。
ご安心下さい、ちゃんとしたブランドです(笑)

 

CCUを取り扱うまでの経緯をお話しさせていただきますと、
2年前までDiffusionではレザーブランドを取り扱っておりましたが、
惜しくも取り扱いが終了になり、レザーブランドの取り扱いが暫くありませんでした。

 

私は、革の匂いであったり、使えば使うほど変化し味が出る、共に成長していくような、そんな革製品が好きです。
多くの方が革のお財布やカバン、革小物、革靴など、何かしら革製品をお持ちかと思います。
革が嫌いだ。なんて人そんなにいないと思うんですよね。

 

でもその革製品が小物ではなく洋服になると、
レザージャケットのように、どこか武骨で敬遠してしまうって人いませんか?
私がそのうちの一人です。
どうしてもレザージャケットってダンディで大人な男性が着るアイテムって思っちゃうんですよね、、
最近はシンプルで着やすいアイテムもあったりしますが、やっぱりどこか自分なんかが似合うはずがないと。
(私の個人的な意見です。)

 

そんな時に「CCU」を見つけました。
「レザーのブランドで洋服作っているのか~、どうせまたいつものやつでしょ」と疑いながら見てみました。

 

 
 

 

 

(2020AWLOOK写真より)
これ見た時は素直にかっこいいって思っちゃいました。
ゆったりとしたサイズ感なのにドレスシャツのようなデザインで、カジュアルなのに綺麗なシャツ。
武骨でダンディな人が着るというイメージが一気に崩れた瞬間でした。
同時に、CCUなら今っぽく着れてレザーの洋服を色んな方に楽しんでもらえるというイメージが湧きました。
レザージャケットじゃなくてレザーシャツなのでこれなら自分でも着れそうと。

 

 

 

私フジイ(161cm)はかなり小柄な体型ですが実際に着用してみたところ、
少しオーバーサイズではありますがサイズ1着れちゃいました。
ということは小柄な方から身長が大きい方まで幅広く着れるということです。
(着用アイテム:BOX SHIRT #BLACK [SH-05-SHEEP] size①)

 

 

女性スタッフ(166cm)にもサイズ1を着用してもらいました。
女性でも全然着れそう。フジイよりも身長高いので参考になるか分かりませんが、、
シンプルにブラウンとブルーの組み合わせ好きなんですよね(笑)おすすめです。
(着用アイテム:50S SHIRT #CAMEL [SH-11-SUEDE] size①)

 

 

今回仕入れたアイテムたちは、そこまで分厚くないレザーですので、
アウターとしてはもちろん、インナーとしても色々と活躍してくれそうです。
レザー自体もかなり柔らかくストレスなく着れますし。
また、秋冬で展開している物には裏地が付いていて、袖通しも良いんです。

 

 

もちろんレザーなので着ていくたびに柔らかくなったり、自分の身体のシルエットになったり、
自分なりの経年変化を楽しんで頂けます。

 

 

 

 

2021AWは、以下の4型とカバンが後日入荷予定です。

 

REGULAR COLLAR SHIRT #CAMEL [SH-01-SUEDE]

50S SHIRT #CAMEL , #BLACK [SH-11-SUEDE]

TRUCK SHIRT #CAMEL , #BLACK [SH-14-SUEDE]

BOX SHIRT #BLACK [SH-05-SHEEP]

 

 

 

 

是非店頭にも見にいらして下さい。

では、これからCCUを宜しくお願い致します。

 

・CCU | シーシーユー 通販

 

 


 

 

Diffusion | ディフュージョン
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 HIGANA
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 近鉄内部線-泊駅より徒歩5分)
営業時間 [12:00-20:00] 定休日 [火・水曜 ※祝日は営業]
TEL:059-349-6814
E-mail:shop@diffusion.jp

 

[ オンラインショップ : https://diffusion.shop-pro.jp/ ]
[ インスタグラム : https://www.instagram.com/diffusion_mie/ ]
[ フェイスブック : https://www.facebook.com/Diffusion.nest ]

 

 

 

先頭に戻る